FF14

極ルビーウェポンクリアしました 感想と注意点を書いてく【攻略】

極ルビーウェポンクリアしました。前半にきつい技が多くて、久々に難しい極が帰ってきたなって感じがする。

スパイラルクローやリクェファクションなど何回も数をこなさないとコツがわからないギミックが多い。

特に突進は何度も死んでやっと避けれるようになった。動画見ただけだとまったく避けれず床を舐めまくった。

しかしDPSチェックはガバガバなので、ヒーラーさえ生きていればなんとかなる。合わせて10回ぐらい死んでも前半突破できてしまうユルユル具合。極イノセンスみたいなものですな。

後半はただのヌルゲー。苦戦するのはメテオマインぐらいだった。RFでも募集でも隕石の置き方は全部時計回りでやってました。

すいすい
すいすい
これマジ?前半の難易度に比べ後半が楽すぎだろ・・・
ぶたさん
ぶたさん
全滅しても後半から再スタートなのはほんとにありがたい。

後半にチェックポイントがあるのはいいんですが結構長い。現物が出なかったので10週したんですが結構疲れた。ハーデスのようにトークン2つにしてほしい。

武器手に入れたらしばらくはやりたくないですね。

極ルビーウェポンの要注意な技

『スパイラルクロー』は最初安置じゃないところに立ってレーザー誘導して、真ん中の安置にいくだけ。しかし、たまにテロされたりする。

『レイヴェンクロー』は長いうねうねが安置なのでそこにのるだけ。その後クローマインとリクェファクションに分岐する。

『レイヴェンダイブ』は一番の難所。ギリギリまで端に行かないと突進を食らう。

武器を装備した後は持った腕をちゃんと見て、最後の突進の安置を判断する。1発までなら食らっても床ペロはしない。

その後の『クロースラッシュ』は端まで行かないと近接が死ぬのでちゃんと詰めてほしい。

後半は『メテオマイン』だけ。自分の番号の場所を見失わないように気をつけよう。全滅ポイントはこれくらい。

タンクのコメット救出は近接LB撃っちゃっていいと思う。後半のDPSチェックは更にガバガバ。これまでに時間切れを見たことがない。

ぶたさん
ぶたさん
ストンピングとネールのルビークローは物理なので牽制が有効。近接唯一の軽減なので絶対にいれよう。

 

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